• MIKACO

それって真実なの?



みなさんこんにちは♪

このブログをいつもお読みいただきありがとうございます♡



今日のテーマの「それって真実なの?」てことですが・・・



あなたは、いつも頭の中にある自分の考えが思い込みだって考えたことありますか?

人は一日のうちに6万回も思考をしてるって言われてるんですよね。

(この数を誰が数えたんだろね 笑)

ほとんどの人が1日中頭の中でおしゃべりをしてるんです。

その頭の中のおしゃべりが自分の声だど思ってます?



先日の記事で思考について書いてるので読んでみてね♪



先日の記事についてはこちらをクリック♪

↑ ↑ ↑

    ここをタップ




人は育ってきた環境や親や周りの人から何気なく言われた言葉で

思い込みや固定概念を創っています。




自分が当たり前だと思ってる○○すべきこと、○○しなくちゃいけない

そう思っていることのほとんどが思い込みだったりするんですね。



なので私は普段から「それって真実?」と、自分に問いかけてます。






たとえば「このままの生活で、これからのお金は大丈夫なのか?」

という思考が出てきたとして、

本当にダメになるのか?生活できなくなるって誰が決めたのか?その根拠は?

と、聞いていくんです。



たとえば「自分がビジネスを立ち上げたけど、これからどうなるか心配」という場合、

ダメになるって誰が決めたのか?良くならないって本当なのか?誰が言ったのか?



「もうこんな年だから新しい事始めるなんて無理だわ」ていう人がいたら

本当に歳だからできないの?本当に?本当に?この歳でもやってる人いないの?



こうやってひたすら自分に問いかけていくんですね。



そうすると「本当に?」「本当にそう?」って何度も何度も問いかけていくうちに

「本当にそうかな・・・?」

「本当じゃないかも・・・」に、変わってくるんです。




これは自分だけじゃなくて、他人に同じことを言ってあげても

「ほんとうにそうかな・・・?」

「本当じゃないかもしれない・・・」に、変わってきます。

(私も自分にもパートナーにも実験しました。本当になります 笑)



          (ホントにほんと?)



全部が思い込みだっていう前提で「本当なのか?」「真実なのか?」

そう問いかけるだけで、心のブレーキはけっこう外れていくし、

不思議と「思い込み」は私たちが思い込みだ気っていうことに気づくと

「バレた バレた!」って退散していきます 笑



自分がダメだとか出来ないとか、そう思い込み始めた

きっかけ・過去の出来事が必ずあるはずなんですよね。



いままで無意識(潜在意識)だったことを意識(思考)に上げるだけで

人は必ず変わってきます。



みんな、ただ「思い込み」という幻想の中に生きてるだけなんです。

この思い込みが外れていくと世界が変わったように見えてくるはず。



今までフィルターを通して見てたのがフィルターが外れることで

今まで問題だと思ってたことが問題じゃなくなるんですね。



私も数年前と今では物の見え方が全然違います。

自分が問題だと思ってたことは今は全く気にならなくなったし

生きることが楽になりましたよ♪



人生一度きり。思い込みを手放して心も軽やかに楽しく生きていきましょ♪

あなたが望む人生を引き寄せるための方法をこれからもたくさんお伝えしてます。

ご質問は公式LINEにメッセージくださいね♪





『あなたは大丈夫なようにしかならないから大丈夫♡』


 あなたの大丈夫ポイントを一緒に探しましょう♪



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示