• MIKACO

他人のことが羨ましいと思ってるあなたへ





みなさんこんにちは♪

このブログをお読みいただきありがとうございます♡



今日は人を羨ましいって思うお話です!

あなたは誰かを「羨ましい」って思いますか?




私は以前は人のことが羨ましくて仕方ないっていう事がたくさんありましたよ 笑

人を羨ましいと思うことは誰にでもあるし、決して悪いことではないと思う。




でも、なんで羨ましくなるのか考えたことあります?




「羨ましい」を調べると物でも能力でも

自分が持ってない物を他人が持ってると生じる現象」と、書いてある。




でも、どこかの国の大統領になった人を見て

「大統領になれて羨ましい」ってあんまり思わないですよね?

(思う人もいるかもしれないけど・・・)




でも「友達に恋人ができたのが羨ましい」とか

「仕事で結果を出してる人が羨ましい」とか

「友達の旦那さんは家事を手伝ってくれて羨ましい」とかはありませんか?




なんで大統領になるのは羨ましくないのに、友達に恋人ができると羨ましいの?






それはあなた自身の心が望んでることだから羨ましく思う。

自分の心が望んでなければ羨ましくもなんともないって事なのか~!




自分が恋人欲しいから・・・

自分が仕事で結果を出したい・・・

私はもっと夫に家事を手伝ってほしい、って思ってるからなんですよね。




だからこんな羨ましい気持ちになるのね・・・っていう感じ。




しかも「羨ましい」って思う気持ちが大きければ大きいほど

あなたの望みも大きい!っていう事です。




でも、中には「なんで私はこんなことが羨ましいんだろう?」って

理由が分からないってこともありませんか?




それって、羨ましい気持ちが出てきたことがラッキーなんですよ!!

なぜにラッキーかというと・・・




この「羨ましい」っていう気持ちがあるってことは

自分の心の中に自分でも分かってない、手に入れたいものがあるって事なんです!




だから自分が手に入れたいものが何なのかを探してみたり

いろいろ試したりすることをおススメします!




そして自分が望んでいたことをあなたが認めてあげること。

「私はこれが欲しかったんだね」ってね。

そうすれはば他人が羨ましすぎることで嫉んだりすることもなくなるはず。






エネルギーを他人に向けるんじゃなくて自分自身に向ければ

むやみに他人を攻撃したり批判したりしなくなるんです。




一見ネガティブに見える「羨ましい」も、あなたにとってラッキーなサイン!




そして「羨ましい」だけじゃなく、ネガティブな感情は

心の奥に違う感情や感覚を欲しがってるサイン!





過去の関連記事も読んでみてね▶▶▶

↑ ↑ ↑

   ここをタップ





私は「○○が羨ましい」とか

私は「今すごく不安に感じてる」とか

私は「今とっても寂しい気持ちを感じてる」




これらはあなたの心の奥に本当に欲しい感情や感覚があって

それを知らせるために出てきているサインだっていう事なんですよ。





このサインを見逃さないで本当に欲しい感情や感覚を引き出してあげると

面白いくらいにどんどん現実が変わっていくし

引き出しあてあげないと、一時的に不安や寂しさが解消されたとしても

また形を変えてネガティブな感情が出てきちゃうんです。





心の奥にある潜在意識は浅いところにあるものなら自分でも引き出せるけど

深いところにあるものは、一人で引き出すことってすごく難しい。

だから私があなたの潜在意識を引き出していきますよ!





『あなたは大丈夫なようにしかならないから大丈夫♡』

あなたの大丈夫ポイントを一緒に探しましょう♪


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示