• MIKACO

続・断捨離!! 物も感情も捨てた!! あとは何を捨てればいい?




みなさんこんにちは♪

このブログをいつもお読みいただきありがとうございます♡





先日、感情の断捨離について書きまして・・・





先日の記事はコチラを見てね▶▶▶

     ↑ ↑ ↑

     ここをタップ






物も捨てた!感情も捨てた!まだ捨てるものってあるの?





それは人間関係の断捨離!!





人間関係っていろいろありますよね。

両親・家族・親戚・友達会社での人間関係。





その人間関係のなかに「もう必要ない」と、感じるものってないですか?

本音では切りたいと思っているけど、バッサリと切れない縁もあるでしょ。








たとえば

「すごくお世話になってるけど、自分とは合わなくて付き合うのが苦痛・・・」とか

「昔は仲が良かったけどなんか今は話も合わないし楽しくない」とかね。





でも、子供の頃から「お友達を大切にしましょう!」とか

「人間関係を大切に」って言われて育ってるから

友達を切る=ダメなことに、なってると思うんです。








確かに自分にとって必要な友達や、人間関係は大事にしたほうがいいけど

自分に悪い影響しか与えてこない人間関係なんてない方がいいに決まってる!






だって、会う前から「行くの面倒くさいな・・・」とか

「行っても楽しくないな・・・」

そんなふうに感じることで自分のエネルギーは下がりまくり!!





結局疲れて帰ってきた・・・なんていい事なんか何一つないでしょ!





「人間関係を磨く一番の方法はたくさんの人との交流して

多少苦手な人との付き合いましょう」みたいなことをいう人がいるけど

(私は過去にこんな事言われたことありました・・・)






自分に合わない人はどうしたって合わない!

世の中これだけの人がいるんだから、合わない人がいるのも当然です。

なのでそんな人は切ってしまうのが一番!






そして、これは新しい恋人が欲しいけどなかなかできない人必見!

過去にお付き合いした人の連絡先や写真を捨てる!!






これね、こんなことで新しい出会いがあるわけないじゃん!って

思う人もいるかもしれないけど、これって結構大事なことなんですよ!






写真や連絡先を持ってることで無意識に執着してるんですね。

「執着」は、1つのことに囚われて、そこから離れられない状態のこと。






この執着を手放さないと、新しい出会いはなかなか入ってこないんです。

私もこの執着を手放したあと、3ヶ月くらいで今のパートナーと出会いました






私の場合は写真も連絡先も、持ってることは忘れてたんですよ!

その頃は何の執着もない!って思ってた。






でも、ある日 服とか断捨離してた時に

「あれ?まだ持ってるのなかったっけ?」って、不意に思い出して






そこから、写真・電話番号、二人で買ったもの・・・もろもろ ぜ~んぶ捨てました!

捨てるときは潔く捨てる!

(今までありがとうの感謝は忘れずに!)






そして、捨てることでできたスペースに新しいものが入ってくるんですよね~♪

私の周りでもこの断捨離で、出会いが増えた人がたくさんいますよ♡






でもなかなか捨てる勇気がない・・・

どうしても執着してしまう・・・

新しい出会いがない・・・






そう思ってしまうのは、

あなたの心の奥にあるものが制限をかけてるから。





思考では「こうなりたい!」と思っていても

心の奥に制限があったり、違う思いがあるから思ったようにいかないんです。





でも、あなたの心の奥を私がセッションで引き出していきます!

心の奥のものが引き出されると、現実はスルスルと面白いくらい変わっていく。






多くのクライアントさんが、セッションで現実を変化させていますよ!

私と一緒に悩みを解決して軽やかな人生を選んでいきましょ♪






『あなたは大丈夫なようにしか ならないから大丈夫♡』

あなたの大丈夫ポイントを一緒に探しに行きましょう♪



0回の閲覧0件のコメント